【伊東商工会議所 青年部事務局】
〒414-0028 静岡県伊東市銀座元町6-11
TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

一味同心(いちみどうしん)〜Build a foundation〜 その先へ

伊東商工会議所 青年部

平成29年度事業案内

  1. 会員総会
  2. ・市内関係者、東部YEGのメンバーをゲストに招き総会を行う。総会後、懇親会を行う。
  3. 活動内容の発信
  4. ・ホームページの更新、ホームページやFB、気鋭通信を通じ活動を発信する。
  5. MAGARI雛祭
  6. ・参加3回目となる事業。日本一の雛祭りを目指して自主独立運営していく。
  7. 育成事業
  8. ・次世代の経営者を育成するため、市内小中学生を対象に起業体験型事業を行う。
  9. 行政への政策提言活動
  10. ・行政との連携を強化し、様々な問題に建設的な働きかけを行い地域活性化に貢献する。
  11. YEG活動
  12. ・静岡県青連(理事 葛城武典君 土屋順史君)・静岡県青連30周年記念事業・関東ブロック沼田大会・全国会長会議・全国大会・関東ブロックスクラム推進委員会(平 真博君)などへの参加
  13. 研修
  14. ・会員の皆様のビジネスが飛躍できるよう研修事業を行う。
  15. 会員交流
  16. ・会員の皆様が連携し、交流を通じて笑顔の絶えない楽しい会にしていく。
  17. 奉仕作業
  18. ・市内小学校他清掃等の奉仕活動の取りまとめ

伊東YEGとは

YEGとは「Young Entrepreneurs Group(若き企業家集団)」の略称です。
伊東YEGは、次代をになう青年経営者が企業人として研鑽を積み、その識見教養を高め、伊東市及び商工会議所の発展に寄与することを目的に活動しています。

会長挨拶

会長  伊東商工会議所青年部「気鋭の会」、平成29年度会長を仰せつかりました葛城武典です。
 私にとって今年は卒業年度にあたります。最後の年にこのような役職を与えて頂いたメンバーに大変感謝しております。
 昨年は齋藤誠治会長のもと、様々な事業が成功し、会員も増え、「気鋭の会」にとって「大きなステップ」を踏んだ年だったのではないかと思います。
 今年は、平成30年度に気鋭の会が十周年を迎えるにあたり、改めて「気鋭の会の土台づくり」の1年に、そして「さらに大きな飛躍」をしていきたいと考えています。
 今年のスローガンは
『一味同心(いちみどうしん)〜Build a foundation〜 その先へ』
 平成20年度に16名でスタートした伊東商工会議所青年部。
 今年度は約60名と4倍でスタートします。

今年度は

  1. 会員同士が「意思の疎通や交流」がでっきる仕組みをつくる
  2. 会員の会への思いを大切にし、「気鋭の会での居場所」をつくる
  3. 理事会や委員会の役割を明確にする。「見える組織」をつくる
 今あるものを残しながらこれから先、さらに気鋭の会が成長するために必要な土台(foundation)を築きたいと思います。そしてみんなんで「その先のビジョンを考える!」そんな1年にしたいと思います。

入会案内について

伊東商工会議所青年部(伊東YEG)では、新入会員を募集しています。
経営の基礎を固めたい、経営力を高めたいなど自ら学ぶ意欲のある方をお待ちしてい ます。伊東商工会議所会員事業所の経営者、後継者で男女問わず20歳~49歳ま での方であれば入会できます。

伊東YEGの活動に参加を希望される方は、下記のリンクより参加申込書を ダウンロードのうえ、伊東商工会議所青年部事務局までFAXまたはメールにて送信 願います。

送付先 FAX.0557-35-0637 E-mail:info@ito-cci.or.jp

CONTACT

伊東商工会議所
青年部事務局まで
ご相談下さい!

ご不明の点などございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0557-37-2500
お問い合わせフォーム

YEGリンク

PAGETOP